USセミナー No.1 大川さん

 

コミットメント

私はこの事業で

大学在学中に新宿で一人暮らしをする。

大学在学中にSDGsに解決するために起業する。

世界一周旅行する

 

夢を叶えるために

午前中遅くまで寝ることをやめる

親の目を気にすることをやめる

ミーティングに参加する

今は金銭的に厳しいが、バイトの時間を減らす

Twitterを積極的に使っていく

 

 

アウトプット

今回第一回大川さんセミナーを聞いて、改めて社訓理念を落とし込むことが大事だと気づいた。

この考えを自分の中に落とし込むことで、相手にこの事業の良さを伝えることができるし、相手に夢を叶える環境を提供することのできる可能性が増えるのではないかなと思う。

対面と電話は一見ネズミ講のように聞こえるがそんなことはなく、この事業で取り組んでいるのは営業。

この営業というのはどの会社でも行われているものなのでネズミ講とは全く関係ない。

そして、営業をしている中で心ない誹謗中傷をされることがあるが、そんな相手を気にすることはない。

どんな人、事業にはアンチはつきものなのでそんなことを考えている暇があるなら自分の作業を進めていくほうが大事だと思う。

変化の部分、オファーを言い切ることでその時には叶っていなくてもなりたい自分がついてくるので、熱量を持って人を動かしていきたい。