USセミナー No.3 大川さん

私はこの事業で

大学在学中に新宿で一人暮らしをする。

大学在学中にSDGsを解決するために起業して、人々を豊かにする。

日本、世界一周旅行にいく

 

代償

午前中遅くまで寝ることをやめる

バイトの時間を減らす

親の目を気にするのをやめる

言い訳をしない

通学、バイトまでの時間に音楽を聴くのをやめる

 

与える夢

SDGsを解決するために起業して、人々を豊かにする。

大学生でバイトしている人にバイトを辞めて、スキル、お金、時間を手にすることができるようにする。

 

 

アウトプット

今回、第三回セミナーを聞いて自信を持つ、与えることの重要性を学んだ。

与えるということは、自分が成し遂げられているからこそできること。

その中で必要となってくるのは自信を持って相手に伝えることです。

どうせ最終的に夢を与えるなら遠回りせず、今から与えられる存在になればいいという言葉を聞いて確かにそうだなと思った。

 

この事業には成功している人がたくさんいるし、成功モデルがあるわけだから嫌なことでも、思っていたのと違くても素直に言われたことをこなしていくことで夢に近づくことができるということを感じれた。