第5回 北村さん

コミットメント

大学在学中に新宿で1人暮らしをする

大学在学中にSDGsを解決するために起業する

日本、世界一周をする

 

代償

午前中遅くまで寝ない

バイトの時間を減らす

言い訳をしない

移動時間に音楽を聴くのをやめる

 

アウトプット

今回のセミナー音声を聞いて大切なことはあとから気づくということを学んだ。

話の中でも最初はこんなことをやっていて人生変わるのか?と考えていたが今振り返ってみるとやって良かったと思えたとあった。

確かに今までの人生の中でもこれは意味あるのか?辛いと思っていたことがありましたが、後々振り返るとあの時やってよかった、あの時もっとやっていればよかったと思うことがあるのでこの考えは大切だと感じました。

これから進めていく上でこの考えを大事にしていきたいと思います。