第5回 五十嵐さん

コミットメント

大学在学中に新宿で一人暮らしをする

大学在学中にSDGsを解決するために起業する

日本、世界一周する


代償

午前中遅くまで寝ない

バイトの時間を減らす

言い訳をしない

移動時間に音楽を聞かない


アウトプット


今回のセミナー音声を聞いて捨てることの重要性を知った。

捨てると言ってもなかなか捨てれている人は少ない。

まず捨てるべきものはプライド。

プライドを捨てることで相手を敬うことができ、言われたことを素直に聞けて、吸収する面でも変わってくる。

そして恥を捨てる。

恥を捨てることで守るものがなくなり生きるのが楽になる。


以上の点から捨てることに重きを置いてこれから取り組んでいくことが重要だと思いました。