USセミナー No.3 北村さん

この事業で

大学在学中に、新宿で一人暮らしをする

大学在学中に、SDGsを解決するために起業する

日本、世界一周旅行をする

 

 

代償

午前中遅くまで寝ない

親の目を気にすることをやめる

言い訳をしない

バイトの時間を減らす

 

 

アウトプット

今回、US第三回セミナーを聞いて環境の大切さ、気持ちの持ちようが大事だということを学んだ。

北村さんは、毎日MTGに行くことで成果を出すことができたことで改めて環境の大切さを理解することができたと言っていた。

確かに、大川さん、五十嵐さん自身も毎日のようにMTGに参加していたと言っていたので少なからずMTGの環境は関係してくるのではないかと思いました。

そして、取り組む姿勢としては、尊敬の気持ち、素直さを持って取り組むということ。

尊敬する人でなければ、教えてもらった内容であったり、これからやっていく内容に100%コミットすることはできないだろうし、素直さがなければ成功から遠回りしてしまったり、自分の中に落とし込めないなどあるのでこの気持ちの持ちようはこれからも大事になってくると思いました。

 

大川さんの言っていることは初めから変わっていなく、一貫性があってっすごいと改めて感じる。

このブレない芯を作れたのはもちろん実績を積んできたということもあるとは思うが、成功している将来の姿を明確にイメージできているからであると思った。

自分の夢、目標は持っているがここまで強く思えていないところがあるので全力で夢に向かい、イメージしていく。