USセミナー No.2 大川さん

11月1日

 

私は、この事業で

大学中にバイトを辞めて、新宿で一人暮らしをする。

大学在学中にSDGsを解決するために起業する

日本、世界一周をする。

 

代償

午前中遅くまで寝ることをやめる

親の目を気にすることをやめる

バイトの時間を減らす

時間を代償にMTG、イベントに参加する

RISEにおける事業以外のお金の消費を減らす

通学、バイト行くまでの時間に音楽を聴くことをやめる

 

アウトプット

今回の音声を聞いて、本当に100%信じ切ることが大切だということを再認識させられた。

100%信じ切らないで、真似するだけでは個性が入ってしまい遠回りになってしまう。

 

そして、今まで音声を聞いてきたが、自分たちは一つ上のステージに来ているからUSの音声を聴きまくるべき。

確かに今必要な知識を落とし込むためにもUSの音声を何回も聞くべきだと思う。

 

音声で自分が熱くなる。地球の温度が上がるくらい熱くなろうと言っている場面がありましたが、確かにそれくらいの熱量を持たないと相手を動かすことはできないなと思いました。

まさに、『鉄は熱いうちに打て』

物事は、関係者の熱意がある間にことを運ぶべきなのでこの言葉を教訓にしてUSを進めていきたい。