五十嵐さん リスト取りセミナー

コミットメント

大学在学中に新宿で一人暮らしをする

大学在学中にSDGsを解決するために起業する

日本、世界一周をする


代償

午前中遅い時間まで寝ない

バイトの時間を減らす

移動時間に音楽を聞かない

言い訳をしない


アウトプット

今回セミナーを聞いて自分たちが行動することで人を助けられると言うことを改めて考えさせられた。

他のコミュニティでは上の人が下の人からお金を搾取することが重きに置かれているが、このコミュニティは与えることを重きに置いているので入った後とでは全然違ってくるし、夢を叶えられる。

だからこそこのコミュニティの素晴らしさをここで学べている自分たちが主体となって悩んでいる人たちに伝えていかないといけないと強く感じました。