USセミナー No.4 大川さん

コミットメント

SDGsを解決あするために起業する

バイトを辞めて新宿で一人暮らしをする

日本、世界一周をする

 

代償

バイトの時間を減らす

通学、バイトまでの時間に音楽を聞かない

言い訳をしない

親の目を気にするのをやめる

 

アウトプット

今回、大川さんセミナー第四回を聞いて物事を取り組む姿勢を学んだ。

大川さん自身オールして作業するくらい物事に打ち込んでいて、その中で量をこなしていくには朝にスケジュールを立てることが重要という話があった。

これに関しては本当にそうだなと思う点があって、受験生の時に、朝細かいスケジュールを立てて時間通り進めることで物事を取り組む姿勢が変わるのでこれから改めてやっていくべきだなと思いました。

バイトやっているとRISEに取り組む時間が他と比べて30%くらいしかないので、バイトやめてでも100%で取り組む姿勢がないと収益は上がらない。

やる決断よりやめる決断の方が難しいからそこの判断を正しくする。